So-net無料ブログ作成

すみません<Простите>

Здрасте!
(^▽^)/

人に声をかける時に使う言葉って、大切ですよね。

Простите(ぷらすちーちぇ)
「すみません」

これも良く使う言葉なのですぐ出るようにしたいところです。
ドラマなんかでも頻繁に使っているのがわかります。


Простите, здесь можно фотографировать?(ぷらすちーちぇ、もーじゅな ずじぇーし ふぁたぐらふぃーらヴぁち?)
「すみません。ここで写真を撮っても良いですか?」
501662-bigthumbnail.jpg

Простите, который час?(ぷらすちーちぇ、かとーるぃ ちゃーす?)
「すみません、いま何時ですか?」
ddae139d.jpg
http://yama46.ti-da.net/e5023852.html

Простите, Вам кого?(ぷらすちーちぇ、ヴぁむ かゔぉー?)
「すみません、どちら様ですか?」
B-1_syashin13-7.jpg
http://inumo-nekomo.jp/

人に尋ねる時はどんどん付けていきましょう。

ではでは
Ну что,

Пока!
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。


ロシア語 ブログランキングへ


語学 ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

つぼ

Вам кого?のкогоの読みは「カヴォ」だと思いますよ!
by つぼ (2015-08-06 12:02) 

うささ

つぼさん、ありがとうございます。
ほんとですね。間違ってました(^^;;
訂正させていただきます。
by うささ (2015-08-08 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。