So-net無料ブログ作成
検索選択

いつ<Во сколько>

Большое спасибо!
(´∀`)ノ 

Здравствуйте!
Как дела?
皆さんお元気ですか?


アネクドートанекдотという風刺小話のようなものにこんなのがあります。

Во сколько тебя разбудить?(ヴぁ すこーりか ちびゃ らずぶーでぃち?)
Летом, пожалуйста.(りぇーたむ ぱじゃーるすた)
47d2edbe94.jpg
「いつ起こす?」
「夏にお願いします」
きつねさんですかね?
起きたくないよ~
…気持ち分ります。


…ということで(?)ここで使えそうな言葉
Во сколько
です。

сколькоといえばお値段を訊く時の言葉
Сколько стоит(すこーりか すとーいと)~?
ですが、時間を訊ねる時も使うんですね。

Во сколько прибываем во Владимир?(ヴぁ すこーりか ぷりぶぃヴぁーえむ ヴぁ ヴらじーみる?)
「ヴラジーミルにはいつ着くのですか?」

Во сколько закрывается ресторан?(ヴぁ すこーりか ざくるぃヴぁーえっつあ れすたらーん?)
レストランはいつ閉まりますか?」

Во сколько обойдётся тур?(ヴぁ すこーりか あヴぁいぢょーっつあ つーる?)
ツアーはいくらですか?」

うーん、やっぱりお値段を訊く言葉でもあります。
感覚で覚えましょ。


Пока-пока!
ヾ( ´ー`)ノ~


ロシア語 ブログランキングへ


語学 ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。