So-net無料ブログ作成
検索選択

食べる<есть> [動詞]

Здравствуйте!!!
(^ー^)ノ

本日は
есть(いぇすち)「食べる」の人称変化のおさらいです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

Я ем хлеб.(や いぇむ ふりぇぷ)
DSCN1680f.jpg
「私はパンを食べる」

Мы едим торт.(むい いぇじむ とーると)
DSCN1890h.jpg
「私たちはケーキを食べる」

Вы едите бутерброд.(ヴぃ いじーちぇ ぶちぇるぶろーと)
DSCN1899q.jpg
「貴方は(あなた達は)サンドウィッチを食べる」

Ты ешь завтрак.(とぅぃ いぇし ざーふとらっく)
DSCN1819e.jpg
「君は朝食を食べる」

Он ест мясо.(おん いぇすと みゃーさ)
DSCN1890f.jpg
「彼は肉を食べる」
写真はウィーナーシュニッツエルですが、ざっくりと「肉」です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

Они едят колбасу.(あにー いじゃーと かるばすー)
DSCN1674e.jpg
「彼らはソーセージを食べる」
колбасаの対格です。女性名詞だけ対格になりますね。


これらはウィーンに行った時の写真です。
複数形には留意していません。

естьはよく使う動詞ですからかならず覚えたいですね。
До Свидания!
♪( ´θ`)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。